皆さまこんばんは

昨日は初参加1名を迎えての練習でした。
新しいメンバーが増えるのは嬉しいですね
見学・体験随時募集中ですのでお気軽にご参加下さい


IMG_0663




5/18練習報告
本日は椿姫の乾杯の歌の練習でした🎵

乾杯の歌は久しぶりでしたが、音が取れるようになっていたところ、練習していくにつれて出来てきたところがあり、全体的に少しずつ上達が見られました(^ ^)

後半は指揮との合わせで、楽曲のニュアンスや音の強弱、テンポの緩急の指導がありました!

楽曲に慣れてきた方は、自信を持って歌っていきましょう✨

来週も椿姫を歌います🍷
が、、、!そもそもオペラとは何なのか、作曲者は誰で、椿姫とは何なのか、どういう物語なのか等、一度皆さんで一緒に勉強する時間も作ります!背景が分かるとより楽しくなるかと思います😌

講師:髙橋 香織 








次回の練習
 
 
◯5月25日(木)19:15〜21:00
東京芸術劇場地下2階リハーサルルームM1
◯椿姫を練習します♪
が、、、!そもそもオペラとは何なのか、作曲者は誰で、椿姫とは何なのか、どういう物語なのか等、一度皆さんで一緒に勉強する時間も作ります。


【予告
7/13・20の練習で、姉妹団体の池袋フィルハーモニー管弦楽団と合わせます。
範囲は、第九(練習番号M freude shoner gotterfunken〜3/2Andante.masetosoに入る前まで)と椿姫より乾杯の歌です。


合唱チラシ1
合唱チラシ2



池袋混声合唱団

練習日:月2回、木曜日19:15〜21:00
場所:東京芸術劇場リハーサル室
曲目:ベートーヴェン/交響曲第9番 ニ短調 作品125 「合唱付」、ヴェルディ/椿姫より「乾杯の歌」
講師:髙橋 香織
団費:5,000円(学生の方は4,000円)
お試し体験:1,000円(2回まで参加可能)
見学:無料 

 


合唱が初めての人
久しぶりに声を出す人
掛け持ちで合唱時間を増やしたい人


どなた様でも参加OKです!
お気軽にご参加下さい。皆様のご参加心よりお待ちしております。


お申し込み