皆様、こんにちは✨
講師の川口です。
11/10(水)、池袋フィルハーモニックコーラス練習再開致しました🎶
間隔を空けてマスク着用、換気をしながらの練習となりましたが、久々の合唱練習に団員の皆さんの笑顔が多く見られました。そして体験の方はなんと7名参加して下さいました‼ 

🎼呼吸・発声練習
🎼主よ人の望みの喜びを
🎼グローリア
歌声を出すことが久しぶりという方も多く、呼吸練習と発声練習は丁寧に。
練習曲は初心に戻ってバッハの「主よ人の望みの喜びを」。伸びやかに声を出すこと、4声でのハーモニーを感じながら歌いましょう。
グローリアでは明るいニ長調の響き、軽やかな付点のリズムを活かして歌うことがポイントです♪


 


次回は12/15(水)19:15〜21:00となります。
練習曲は引き続き
バッハ「主よ人の望みの喜びを」
ヴィヴァルディ 「グローリア1番」
です♪


新規団員募集中
初心者中心の明るいメンバーで合唱しています♪ベテラン団員が温かい雰囲気で皆さんをフォローしながら、全員でステップアップしていけるような雰囲気づくりで練習に取り組んでいます!現在、男性団員大歓迎です♪
ぜひ一度体験練習に参加してみて下さい
お待ちしています(^^)


お問い合わせ
http://www.orc.tokyo/ipc/


過去の練習動画もぜひご覧ください