皆様、こんにちはスタッフの山田です。
7/3(水)は池袋フィルハーモニックコーラスパート練習中心日で、川口先生、下村先生・鳥越先生での指導でした。


今年の春より1回目の練習は、2部屋に分かれてパート練習中心の練習内容になりました。山田が様子を見に行ってきましたのでレポートしたいと思います



まずは体をほぐして発声練習。
下村先生が全体を指導し、川口先生は1人1人回ってチェック! 

IMG_7614




発声が終わったら2部屋に分かれてパート練習開始



IMG_7541

ソプラノ隊
ソプラノ隊は2チームに分かれて練習していました。


IMG_7539

先ほど先生に言われたことを思い出しながら自主練。みんながんばれ





IMG_7542

アルト・テナー・バス隊
みなさん熱心にメモを取りながら練習に取り組んでいました。





いよいよ全体合唱!


IMG_7614


パート練習をしっかりやったので合唱力がグンと上がっていました
やっぱりみんなで歌うと楽しいですね




川口先生より一言アドバイス

「死の灰はゆっくりしたテンポですが、身体が硬くならないよう細かな音符を感じながら歌いましょう。下行形は響きが下がらないよう上行のイメージです(^^)
フレーズの歌い進め方や言葉の立て方など、練習での指導をもとに各自音源を聴いて勉強してみるのもオススメです!」  






みなさん練習お疲れ様でしたまたみなさんの歌声を聴きに行きます
定員間近ですので合唱に興味がある方はお気軽に見学にいらしてくださいね。

スタッフ 山田



次回の練習日は
2019年7/10(水) 19:30〜21:00です♪


新規団員募集中
初心者中心の明るいメンバーで合唱しています♪ベテラン団員が温かい雰囲気で皆さんをフォローしながら、全員でステップアップしていけるような雰囲気づくりで練習に取り組んでいます!現在、男性団員大歓迎です♪
ぜひ一度体験練習に参加してみて下さい
お待ちしています(^^)


[お問い合わせ、お申し込み]


フォローお願いします♪