皆様、こんにちは講師の川口です。
5/8(水)は池袋フィルハーモニックコーラス練習日で、体験のソプラノさん1名とアルトさん1名を迎えて下村先生・三好先生・川口での指導でした。

今月から月に1回2部屋での練習が出来るようになりました٩(ˊᗜˋ*)و パート練習中心・合唱練習中心の両練習日を設けて、レベルアップを目指したいと思います♪
5月1回目は2部屋でパート練習中心日です。


体操・発声
下村先生のご指導で、ボディマッピングを用いた呼吸や発声練習を行いました。普段意識していない骨や筋肉の場所を感じながら歌うことができました。


祖国の土(パート練習)
初練習。4パートに分かれて譜読みと練習をしました。行進曲風のテンポにのせてリズミカルに歌うようにしましょう。


農夫と土(合唱練習)
ゆったりとした曲調の中で伸びやかに歌い進めましょう。言葉を丁寧に発音するとよりレガートに歌えます。


大地讃頌(合唱練習)
弱い音での表現をしたい時のポイントは息のスピード感を保つことです。


あんたがたどこさ(合唱練習)
2パートずつ向き合って練習。次回はパート練習を入れながら音程感覚の強化をしましょう。



IMG_5965



次回の練習日は
2019年5/22(水) 19:30〜21:00です♪


新規団員募集中
初心者中心の明るいメンバーで合唱しています♪ベテラン団員が温かい雰囲気で皆さんをフォローしながら、全員でステップアップしていけるような雰囲気づくりで練習に取り組んでいます!現在、男性団員大歓迎です♪
ぜひ一度体験練習に参加してみて下さい
お待ちしています(^^)


[お問い合わせ、お申し込み]


フォローお願いします♪