皆様、こんにちは講師の川口です。
4/17(水)は池袋フィルハーモニックコーラス練習日で、、体験の方が2名参加、工藤先生・三好先生・川口で担当しました。


合唱2019



体操・発声
工藤先生担当で、呼吸の練習と体操・発声練習をしました。巻き舌のRや唇を合わせたBの子音を使いながら発声をする事で、柔らかな響きの声が出せるよう練習しました。

農夫と土
パートごとに言葉と音程の確認。その後、各フレーズ最初の音や大切な和音の部分を取り出して、4声の響きを合わせる練習をしました。自分のパートの旋律に慣れてきたら、他パートとの響きをタテに感じながら歌い進められるようにしましょう。


大地讃頌
合唱練習。跳躍する音の前や休符では、次の旋律への準備をして歌い繋げられるようにしましょう。


あんたがたどこさ
合唱練習。ピアノなしでの練習+不安定な部分は三好先生に少し音を入れていただく形で進めました。テンポ感や強弱を感じながら曲作りをしていくのがポイントです。


Joyful Joyful
シンコペーションのリズムを活かすことや、楽譜から目を離して曲の躍動感を感じながら歌っていきましょう。


 
募集



次回の練習日は
2019年5/8(水) 19:30〜21:00です♪


新規団員募集中
初心者中心の明るいメンバーで合唱しています♪ベテラン団員が温かい雰囲気で皆さんをフォローしながら、全員でステップアップしていけるような雰囲気づくりで練習に取り組んでいます!現在、男性団員大歓迎です♪
ぜひ一度体験練習に参加してみて下さい
お待ちしています(^^)


[お問い合わせ、お申し込み]


フォローお願いします♪