皆様、こんにちは講師の川口です。
4/10(水)は池袋フィルハーモニックコーラス練習日で、下村先生・三好先生・川口で担当しました。


IMG_5965



体操・発声
下村先生の指導で、肩甲骨周りから腰、膝までの体操。発声は息の流れや響きの位置を意識しながら歌うことで、声が少しずつ変わっていくのを感じました。


農夫と土
パート練習と合唱練習。
言葉を丁寧に歌う箇所と、伸びやかな音をイメージする箇所をそれぞれ工夫して練習しました。言葉に即した和音の響きを感じながら歌いましょう。


大地讃頌
合唱練習。レガートに歌うことと言葉をたてることの両立、間奏部分から音楽を受け継いで後半部分を歌えるよう工夫しましょう。 


あんたがたどこさ
合唱練習。今はピアノを入れながら歌っていますが、アカペラ曲として仕上げていけるよう練習を重ねましょう。まずはテンポが速くなってしまわないように注意です!



Joyful Joyful
合唱練習。リズム感を活かして歌えるよう、裏拍を意識しましょう。冒頭はアルトさん、テノールさんの立候補者でソロパートにチャレンジ!次回は他の団員さんもぜひ歌ってみましょう。


 
募集



次回の練習日は
2019年4/17(水) 19:30〜21:00です♪


新規団員募集中
初心者中心の明るいメンバーで合唱しています♪ベテラン団員が温かい雰囲気で皆さんをフォローしながら、全員でステップアップしていけるような雰囲気づくりで練習に取り組んでいます!現在、男性団員大歓迎です♪
ぜひ一度体験練習に参加してみて下さい
お待ちしています(^^)


[お問い合わせ、お申し込み]


フォローお願いします♪