皆様、こんにちは
講師の川口です。
7/19(水)は池袋フィルハーモニックコーラス練習日でした。
いよいよ7/22(土)の発表会にむけて最終練習となりました


発表会での演奏曲は
・ヒカリ
・Joyful Joyful
の2曲です


今日はまずヒカリの音源を聴きながら、自分たちの歌いたい音楽をイメージするトレーニングをしました。歌って練習することも大切ですが、どのように歌い進めたいかをきちんと意識して歌っていくためにこうした練習が有効です



・呼吸と発声
身体ほぐしから始めて、深い呼吸を意識しながらのウォーミングアップ後、発声練習を行いました。



・ヒカリ
先程、音源を聴いてイメージした曲の全体像を意識しながら、冒頭は緊張感を保って歌い始めること。そして歌詞の内容を感じ取り、そこにつけられたメロディに即して歌い込む練習をしました。そして「もしも花々が咲き乱れ〜」という中間部から後半にかけての幸福感をより引き立てられるよう取り組みました。


画像をクリックで動画が見れます



・Joyful Joyful
冒頭のソリストの歌唱後、全員で「Joyful Joyful〜」と歌い出す部分、中間部「Come and join〜」の部分は全員で心を合わせ、かつ客席にエネルギーを伝えられるよう練習しました。そして終盤に出てくる少人数で歌い合う場面のメンバーも決め、あとは本番に備えるのみです!



画像をクリックで動画が見れます


いよいよ7/22(土)は発表会当日!
各自体調管理に気をつけ、全員でステージを盛り上げられるよう頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و


ガラコンサート

 


次回の練習日は
2017年8/9(水) 19:30〜21:00です♪


ここまで読んで下さった方、あなたも一緒にステージで歌いませんか?興味をお持ちいただいた方は、ぜひ練習風景の動画もご覧下さい(*^^*)



♪新規団員募集中♪
20代から50代まで明るく元気なメンバーで活動しています♪共通しているのは歌うことが大好きなこと!あなたも一緒に歌いませんか?ぜひ一度見学にお越し下さい♪


[お問い合わせ、お申し込み]